山梨の旅・・・(完結編) [車の旅]

お久しぶりでございます。

今まで、全然ネットに接続できませんでした。今も不安定です。
古いPCですし、環境も良くないので仕方ありません。まあ、ノンビリ更新していきたいと思います。

さて、前回の続きです・・・(前回を覚えている人、あんまりいないと思いますけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

武田神社を拝観したあと、神社入り口にある「かぶとや」というお土産屋さんによりました。

このお店、あんまり広くはなかったですけど、オリジナル商品が結構充実しています。
信玄公に関するグッズを、色々買ってしまいました。

まずは「風林火山」の晩酌セットです。
とっくり.png
立派な割には安かった。たしか1500円ぐらい。

次が「風林火山」の扇子
扇子.png
1000円ぐらい。紙ではなく布製です。結構丈夫そうです。

最後が「風林火山」の携帯ストラップです。
ストラップ.jpg
あんまり写りが良くないですけど、孫子のお言葉が彫られています。

以上、このお店、戦国マニアには結構興味深い品々を販売しております。
武田神社にお立ち寄りの際には、是非お立ち寄りください。
(・・といっても、他にお店は見当たりませんでしたが・・)
 
帰路に着く前に、やっぱり温泉によることにしました。

最初に行こうと思ったのは「旅館 深雪温泉」です。
このお店、とにかくお湯が豊富みたいです。
是非行ってみたかったのですが、電話してみたところ、日帰り入湯は午後3時までとのことで、間に合わず! 

仕方がないので、前にお話した山梨県立美術館に割引券が置いてありました「湯村ホテル」の温泉に行ってみることにしました。

このホテル、結構新しくて綺麗でした。また、お風呂はそれほど広くなかったですけど、お湯が良かった。
源泉かけ流しとのことです。

午後3時過ぎに行きましたので、お風呂はガラガラ、貸切状態でした。
旅の最後に、なかなか良い温泉に当たりました。
甲府はいいところです。

それでは、以上を持ちまして「山梨の旅」は完結いたします。

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 5

Yuki

こんばんわ。
「風林火山」はずっと見ていました。
色々歴史がよく解ったようで面白かったです。
もう桜がさいているんですね!(*^-^)
by Yuki (2009-03-13 01:43) 

ビショップ

皆さん、nice&コメントありがとうございます。

>Yuki 様

NHKの風林火山は私も見ていました。
武田神社には、当時出演していた俳優さんたちが参拝に来ていたみたいです。

by ビショップ (2009-03-14 06:22) 

のりりん

わー!風林火山グッズの数々、羨ましいです!
特にせんすが…♡まあ、素敵♪
ネットが不安定だと落ち着かないですよね〜私もせめてOS、アップデートしなきゃ!
by のりりん (2009-03-14 12:07) 

水無月

お土産、渋くていい感じですね!
温泉を堪能されたとのこと。。
とっても素敵な旅でしたね^^
by 水無月 (2009-03-15 21:34) 

ビショップ

>のりりん 様

ありがとうございます。
パソコンが古くて、頻繁にプリーズしております。

それはさておき、扇子なかなか良いです。
他にも白地のものがありました。

>水無月 様

いつもありがとうございます。
温泉、よかったですよ。
ホテルはちょっと小さいですが、綺麗でお勧めです。
by ビショップ (2009-03-21 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。